top of page
検索
  • T

釧路ラーメンフェスティバル


        釧路のラ・フェスタ。今年は8月26、27日に行われていました!


帯広物産協会様のTEAMとかちRa~麺'sの一員であるら~めん胡風さんが、今年は十勝のご当地ラーメン『牛じゃん麺』をアレンジした『山わさび添え とかち豊西牛じゃん麺 』を出品されていました!(胡風さんには長年、日ごろから弊社の麺を使っていただいております。)


あっさりめで魚介の出汁のきいたしょうゆスープ

山わさびが、豊西牛の牛じゃん(牛ひき肉の餡)の上品な風味にマッチしていて絶妙なアクセントになっていました!

山わさびと聞くと辛いのかと思いますが、

スープに混ざると子供も抵抗なく食べられるほど辛みはあまり感じなく、とても美味しかったです(^^)

十勝からの牛じゃん麺の出品は6回目で、

毎年違う、様々な牛じゃん麺のバリエーションが楽しめます!

来年はどんな牛じゃん麺が味わえるかまた楽しみですね!!


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page