top of page
検索
  • T

乾麺づくり

更新日:2020年3月14日




新型肺炎の流行で食品、飲食業界は厳しい状況となり、お客様からも辛い声が聞こえてきます。

弊社も給食のキャンセルなどが相次ぎました。

創業106年の中で、戦時中などは特に大変な出来事がたくさんあったと思いますが、当時はなんとか乗り越えながら麺を作りつづけてきたと聞いています。

今回の事態には戸惑っていますが、必ず終息は見えてくるはずなので、頑張って乗り越えていきたいです。



個人としても、お店で家族と美味しいごはんを食べたり、旅行やイベントに出かけたり…と、そんな今まで当たり前にできていたことを自粛するというのはなかなか辛いですが、あともう少しの辛抱と思いながら、消毒などのできる限りの対策を頑張っていきたいと思います!



弊社では昨日乾麺づくりをしました。乾麺機械の老朽化により、これが最後の乾麺づくりになるかな~と思います。


まっすぐに伸びたそうめんと冷麦のカーテン、本当にきれいです!

<こんなときは、家で簡単ラーメン♪>

弊社では乾麺の他にも、生ラーメンや茹でうどん、茹でそば、焼きそば、お家で簡単に食べれるようスープなども工場で販売しております。

事前にご連絡いただければ確実にお渡しできますので、お気軽にどうぞ♪


←こちらの1人前ずつ小分けになっているスープを器に入れて、鶏ガラなどを煮た出汁スープか、時間がなければお湯に溶かすだけでも簡単に本格スープができます!


麺を茹でて器に入れた後は、炒めたもやしやナルトやチャーシューをトッピングすればお家でも簡単に本格ラーメンが楽しめます☺


   なかなか外食に行けないとき、お持ち帰りでたまに家ラーメンもいいかも♪



茹でそば、茹でうどん、茹で鍋焼きうどんは、茹でる時間も省けて楽に作れます!

鍋やすき焼きの締めにもいいです☺

そのほか、めんつゆや焼きそばソースなども色々取り扱ってます。


茹でそば         茹でうどん         茹で鍋焼きうどん









































閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page